日別アーカイブ: 2012年1月10日

日下調整池

日下調整池
日下調整池

H24.1.02(火)家内の里帰りに同伴したわたしは、日下調整池 (くさかちょうせいち )をブラリ歩き。「水辺の動植物が豊富で、市民の憩いの場、自然観察学習の場として、遊歩道などが整備されている。 桟橋あたりは静かな公園、休日お勧め。」とありました。

日下調整池

厚着はしてきたものの、晴れているのにも拘わらず風が刺すように冷たい、昼も過ぎていましたが、池を見たら氷が張っていました。これをみて私は余計に寒くなりました。

日下調整池
日下調整池

沢山の鴨が水辺に浮かんでいました、よく分からないので写真にとって調べてみました、どうやらヒドリガモと思われます。

日下調整池

どうやらマガモのようです。

日下調整池

撮影が良くないですが、オオバン?

日下調整池
日下調整池

ジョウビタキ、セグロセキレイかな? よく分かりませんが。 大きな湿地帯で一周するのも一苦労、良い運動になりました。


より大きな地図で 日高村 を表示

高岡郡日高村周辺の地図