日別アーカイブ: 2011年7月23日

碇高原(H23.7.20)

ikari23720b.JPG
「碇高原牧場の一角のラベンダー畑が見ごろ」そんな話を聞きつけて、休みを利用して出かけることに。
碇高原(京都府京丹後市丹後町碇)→標高400mの高原、一帯が牧場とレジャー施設になっていて、数百頭の牛が自然に放牧されており、ポニー・羊・ヤギなどのかわいい小動物にも触れることもできる。
ikari23720a.JPG
ikari23720c.JPG
入場料は無料、しかもラベンダーも「少しぐらいなら、摘んでもよい。」とのこと、さっそく「少しぐらい」をいただいています。
ikari23720e.JPG
ikari237204.JPG
ikari237203.JPG
ラベンダー、ヒメヒオウギスイセン
ikari23720f.JPG
ikari23720g.JPG
蝶や蜂が、ラベンダーと戯れています、私はそれを撮影しようとするのですが、とにかく動きが早い、ひとつもじっとしていない。それで来そうなところで待ちピン、ところがこない。それでまた追いかける、しまいに船酔いみたいになって、「伯爵様みたいにいかんわ。」思わず笑ってしまいました。
ikari23720h.JPG
ikari237201.JPG
ikari237205.JPG
柵に近づくと、彼らのほうから近づいてきてくれます。碇高原はとても癒されるところ、「来てよかった。」そう思いました。














激安表札




激安表札