日別アーカイブ: 2011年6月23日

観音寺(あじさい寺)

あじさい寺として有名な福知山市は観音寺(養老4年宝道仙人が開祖)へ出かけました。関西花の寺25か所霊場の第1番で、6月下旬から7月上旬にかけて境内一面にアジサイの花で彩られる。と言うことでした。
ajisai236222n.jpg
ajisai236222o.jpg
ajisai236222m.jpg
お参りの方が多くて、人が写らないようタイミングを計っていると「人も風景ですよ」笑われてしまいました。
ajisai236222a.jpg
ajisai236222b.jpg
ajisai236222j.jpg
時期が少し早かったのか、これから満開を迎えるということした。紅葉もすばらしいということ「もう一度出かけてみたい」そんな観音寺でした。














激安表札




激安表札


  

丹後にはええもん、うまいもん新鮮な食材がいっぱい お米京野菜、おいしい丹後の地酒はもちろんデザートには、手作りのアイスクリーム、手摘みのブルーベリーも要チェック。京丹後の宿では、美味しい料理が目白押し!!かに料理牡蠣料理はその代表!!健康第一19世紀の味の店、気持ちまで癒してくれる療整院マリンスポーツが楽しめる所など盛りだくさん。開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ