猿尾滝(雪の中)

saruo23216j.jpg
H23.2.16(水)のこと、積雪の猿尾滝を撮影してきました「凍っていないかな。」少し期待していましたが、残念ながら期待は外れ、それでも「せっかく、来たのだから。」と雪の中歩いて滝の近くまで。
saruo23216f.jpg
saruo23216d.jpg
雪の中撮影をしていますと、カメラをもった方が歩いてこられる(同じような方がおられる。)そう思い「こんにちは、ご苦労様です。」「こんにちは、いい写真が撮れましたか。」「いやー。」軽い挨拶を交わす。
saruo23216a.jpg
saruo23216i.jpg
猿尾滝(香美町村岡区日影)は上下2段に分かれた滝で、下段の滝が猿の尻尾に似ていることからこの名前が付いたと言われています。 上段落差39m、下段落差21m、総落差60m。「日本の滝百選」にも選ばれている。


新生活応援


大きな地図で見る
丹後にはええもん、うまいもん新鮮な食材がいっぱい お米京野菜、おいしい丹後の地酒はもちろんデザートには、手作りのアイスクリーム、手摘みのブルーベリーも要チェック。京丹後の宿では、美味しい料理が目白押し!!かに料理牡蠣料理はその代表!!健康第一19世紀の味の店、気持ちまで癒してくれる療整院マリンスポーツが楽しめる所など盛りだくさん。開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ

猿尾滝(雪の中)」への12件のフィードバック

  1. 大きい靴下

    こんにちは
     いつもありがとうございます。 藤井さんのブログで声も拝見 ? 拝聴 
     やはり音が出るってすごいですね、
    やっと暖かく少しなってきたのに 冬に逆戻りですね、 でもよくこんなところに行こうと  その心根に 拍手です。

    返信
  2. kanako

    meganeさん、こんばんは。
    いつもありがとうございます。
    この雪の中、歩いて行かれたのですよね、フットワーク軽いですね。
    私も春になれば行ってみたいです。

    返信
  3. 京丹後のおやじです

    こんばんは
    雪の中ご苦労さんでした。(^^)
    >雪の中撮影をしていますと、カメラをもった方が歩いてこられる(同じような方がおられる。)そう思い「こんにちは、ご苦労様です。」「こんにちは、いい写真が撮れましたか。」「いやー。」軽い挨拶を交わす。
    街の中だと「儲かりまっか」「いやーぼちぼちですは」ですね。(^^)

    返信
  4. 伯爵

    こんばんは
    >でもよくこんなところに行こうと
     おっと
     これは命知らずとしかいいようがない。
     絶対、くりちゃんだったら
     命を落としているはずです

    返信
  5. 溶射屋

    meganeさん
    おはようございます。
    >積雪の猿尾滝を撮影してきました「凍っていないかな。」少し期待していましたが、残念ながら期待は外れ、それでも「せっかく、来たのだから。」と雪の中歩いて滝の近くまで。
    期待外れではありますが素敵な景色を見れたのだけでも良かったですね。
    静岡市内に住んでいると滝が凍るなんてことはまずありえません。

    返信
  6. ねしゃか

    meganeさん
    こんにちは
    雪の中を歩かれて、大変でしたね
    有名な滝なんですね
    他の人も撮影に行かれていましたものね。

    返信
  7. joyokuda

    こんばんは
    雪の中の撮影ご苦労様です。
    凍っていたら雪の上を歩けて子供に帰ったように楽しいのにね!
    雪深いところで綺麗です。
    なだれに会わなくて良かったですね。

    返信
  8. パンツ屋

    meganeさん、こんにちは。
    いつもありがとうございます!
    下からのアングル、迫力がありますね!!
    寒いの苦手の私には無理かも(笑
    >カメラをもった方が歩いてこられる(同じような方がおられる。
    よくありますね、言葉を交わせるのもカメラのおかげ、いいですね♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>