日別アーカイブ: 2011年2月6日

スパム対策

supamu.jpg
スパムコメントへの対応、ネットで検索してみました。なるべく簡単に出来そうなものを選びます。海外からのコメントスパム、日本語でないスパムをフィルターするプラグイン(MT3.2以降用) NotJapaneseLookup.plと言うものがあります。
 1.NotJapaneseLookup.plをダウンロード
 2.NotJapaneseLookup.plをMTのpulginsフォルダにアップロード
 3.管理画面にログオン
 4.管理画面の「ツール」→「プラグイン」
 5.Not Japanese Lookup →「設定」
   ■「全角文字を」の欄 → 5
   ■「ひらがなを」の欄 → 2
   ■「句読点を」の欄 → 1
 6.変更を保存
スパムコメントは入らなくなりました。ちょっと楽になりました。
kanzaki23.2.jpg
白鳥を撮影に神崎へ、残念ながら出会えませんでした。また出かけたいと思います、楽しみです。


新生活応援


丹後にはええもん、うまいもん新鮮な食材がいっぱい お米京野菜、おいしい丹後の地酒はもちろんデザートには、手作りのアイスクリーム、手摘みのブルーベリーも要チェック。京丹後の宿では、美味しい料理が目白押し!!かに料理牡蠣料理はその代表!!健康第一19世紀の味の店、気持ちまで癒してくれる療整院マリンスポーツが楽しめる所など盛りだくさん。開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ