日別アーカイブ: 2010年12月30日

時の宿「まつだ」さんのカキご飯

matuda221223a.jpg
matuda221223.jpg
時の宿「まつだ」さんの
カキご飯を頂きました、毎週「朝市」でお目にかかることが出来ます、ふたをあけると、香ばしい香りがただよいます 。カキも沢山入ってとてもおいしい、毎週、久美浜駅で開催される朝市が楽しみです。
kuchi221223d.jpg
京丹後市大宮町口大野に、数件の民家が連ねて、お家をイルミネートされています、先日撮影に出かけました、少し遅くなってしまいましたが、せっかく撮影したので、掲載させていただきます。
kuchi221223h.jpg
kuchi221223a.jpg
kuchi221223b.jpg
kuchi221223c.jpg
毎年飾り付けをされているそうで、趣向を凝らした装飾はとてもきれいでした。また来年もたのしみにしています。

丹後にはええもん、うまいもん新鮮な食材がいっぱい お米京野菜、おいしい丹後の地酒はもちろんデザートには、手作りのアイスクリーム、手摘みのブルーベリーも要チェック。京丹後の宿では、美味しい料理が目白押し!!かに料理牡蠣料理はその代表!!健康第一19世紀の味の店、気持ちまで癒してくれる療整院マリンスポーツが楽しめる所など盛りだくさん。開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ