日別アーカイブ: 2010年7月25日

尉ヶ畑(じょうがはた)区へ

jou222725i.JPG
H22.07.17(土)、今週のこまわり君とこまわりJR(吉野聡建築設計室さんに命名していただきました。)は、尉ヶ畑(じょうがはた)区へ、44戸を訪問しました。猛暑の中でしたが、高い所に位置するせいか、比較的涼しくて、メガネの修理をさせていただいたり、補聴器の調整をさせていただいたり、有意義な訪問となりました。
jou22725b.jpg
jou22725c.jpg
公民館が新築されて、美しくなりました。撮影している自分が写ってしまいました。これも面白いから掲載しておきます。
jou222725d.jpg
jou222725e.jpg
訪問先で、そばをこねる木器だそうです、ヒノキとホウノキでできているそうです、旋盤を使って自分で作るそうで、木目のうつくしさに見とれていました。おいしいそばが打てそうですよ。
jou222725g.jpg
jou222725f.jpg
尉ヶ畑(じょうがはた)区は、水がきれいなところ、サルスベリの花が咲いていました。
jou222725h.jpg
仕事を終わって、高龍寺岳を見上げると、雲がかかって、雨がふっているようです。
平地は降らず、雨が欲しいときは降らず、なかなか思うようにいきません。

おしゃれハンコのはんこの川口
きれいな海ええもん、うまいもんで一杯の丹後では海水浴マリンスポーツバーベキューも楽しめます。 お米京野菜美味しい丹後の地酒はもちろん、手作りアイスクリーム、手摘みのブルーベリー19世紀の味の店など盛りだくさん。お泊まりは料理自慢、でのんびりゆっくりと出来るお宿へ!!療整院開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。