日別アーカイブ: 2010年6月24日

久美浜高等学校同窓会講演会

H22年6月26日(土)久美浜高等学校同窓会講演会が開催されます。主催は久美浜高等学校同窓会、後援 京丹後市府立久美浜高等学校、場所は久美浜市民局、講師は坂東美紀氏。演題「カヌーが世界をひろげてくれる」PM7:30~PM9:00までの予定。
昭和59年度久美浜高校へ赴任以来、カヌー部立ち上げから全国レベルの選手を育成され、いまや市民のスポーツへと発展させてこられた26年の歩みを振り返っていただきます。(新聞広告より)
カヌーの練習場が浜公園にありますので、朝早くから、夜遅くまで、坂東先生(あえて先生と呼ばせていただきます。)の指導するげんきな声を懐かしく思い出しています。私も同窓生として、是非、聴きに行きたいと思っています。
bandou.jpg 坂東美紀氏 プロフィール
1984年(昭和59年) 武庫川女子大学卒業
1984年(昭和59年)久美浜高等学校保健体育科 教諭として赴任、カヌー同好会」を発足
1985年(昭和60年)「カヌー部」に昇格
1992年(平成4年以降) (社)日本カヌー連盟、ジュニアチーム監督・コーチ
2010年(平成22年)京都府教育庁指導部、保健体育科指導主事。
(新聞広告より)
ume22623a.jpg
H22.6.23(水)、店が定休日のこの日、梅の収穫をしました。古木ですが、毎年、沢山の実を付けてくれます。
ume22624a.jpg
ume22624b.jpg
収穫した梅です、少ないですが、お客さんに差し上げています。まだ残っています、ご自由にお持ち帰りください。
ume22623e.jpg
咲かせてしまった(笑)ニンジンの花。
ume22623c.jpg
ume226231.jpg
すっかり荒らしてしまった畑ですが、少しずつ整理していきたいと思います、今日はここまで耕しましたが、いつまでかかるか分かりませんが、気長にやっていきます。

おしゃれハンコのはんこの川口
きれいな海ええもん、うまいもんで一杯の丹後では海水浴マリンスポーツバーベキューも楽しめます。 お米京野菜美味しい丹後の地酒はもちろん、手作りアイスクリーム、手摘みのブルーベリー19世紀の味の店など盛りだくさん。お泊まりは料理自慢、でのんびりゆっくりと出来るお宿へ!!療整院開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。