日別アーカイブ: 2010年5月20日

ツクバネソウ

uchi22519c.jpg
uchi22519b.jpg
uchi22519a.jpg
uchi22519d.jpg
「内山にツクバネソウが咲いています。」こんな情報を、Iさんからいただいていました、定休日となった、H22.5.19(水)、家内と一緒に内山へ出かけました。この日は、雨が降ったりやんだりの天気、内山は霧が出ました。
tuckubane22519a.jpg
tukubane22519b.jpg
なかなか見つけることが出来なかったツクバネソウ(丹後の野生の花145選 ユリ科)ですが、ようやく見つけることが出来ました。それだけに感激しました。
uchi22519f.jpg
車で下山の途中、ヤブデマリ(丹後の野生の花145選 スイカズラ科)を発見。
uchi22519i.jpg
uchi22519h.jpg
ヤブデマリを撮影していると、足元にチャルメル草(丹後の野生の花145選 ユキノシタ科)
を発見しました。これは思わぬ収穫でした。
uchi22519g.jpg
最近、幅を利かせているのが、タニウツギ(丹後の野生の花145選 スイカズラ科)めずらしくないですが、丹後の野生の花ということで、掲載します。

おしゃれハンコのはんこの川口
丹後にはええもん、うまいもん新鮮な食材がいっぱい。
お米京野菜、丹後の地酒はもちろんデザートには、手作りのアイスクリーム、手摘みのブルーベリーも要チェック。
京丹後の宿では、美味しい料理が目白押し!!カニ料理牡蠣料理はその代表!!
健康第一19世紀の味の店、気持ちまで癒してくれる療養院マリンスポーツが楽しめる所など盛りだくん。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。