神鍋高原

kannabe2221b.jpg
「1000本あまりのが見ごろ」と聞き、神鍋高原の高原開きに出かけました。
もともとスキー場なのですが、雪不足が響いて、お客さんが減少しているということ、その打開策となるか?  何処も大変ですね。
kannabe2221c.jpg
kannabe2221e.jpg
千本のスイセン、私に、語りかけているように、思えました。
kannabe22421t.jpg
スイセンの中のmeganeです、何をしているのかは、不明です。いつの間にか撮られていました。
kannabe22421w.jpg
kannabe22421y.jpg
kannabe22421u.jpg
tanetuke22421a.jpg
たんぽぽ(キク科)、オオイヌノフグリ(丹後の野生の花145選 オオバコ科)、シャク(セリ科)、タネツケバナ(丹後の野生の花145選 アブラナ科) 。
kannabe22421z.jpg
広々とした高原、久々の晴れ間、少し気持ちも晴れました。

なまえスタンプのはんこの川口
丹後にはええもん、うまいもん新鮮な食材がいっぱい。
お米京野菜、丹後の地酒はもちろんデザートには、手作りのアイスクリーム、手摘みのブルーベリーも要チェック。
京丹後の宿では、美味しい料理が目白押し!!カニ料理牡蠣料理はその代表!!
健康第一19世紀の味の店、気持ちまで癒してくれる療養院マリンスポーツが楽しめる所など盛りだくん。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

神鍋高原」への4件のフィードバック

  1. カンノ

    おはようございます。
    神鍋にこんなにいっぱい水仙が植えられていたなんて知りませんでした。
    いい写真撮られましたね。(^^)

    返信
  2. 伯爵様

    こんにちは
    スキー場が夏に花畑になるのは最近の傾向のようですね
    >いつの間にか撮られていました。
     撮影者は奥さんですか

    返信
  3. 溶射屋

    meganeさん
    こんにちは!
    >「1000本あまりのが見ごろ」と聞き、神鍋高原の高原開きに出かけました。もともとスキー場なのですが、雪不足が響いて、お客さんが減少しているということ、その打開策となるか?  何処も大変ですね。
    沢山の花が開花していて見ごたえがありますねぇ!!
    黄色の水仙がとても素敵に見えます(*^-^*)
    これにおよって多くの人が訪れすてくれるといいですね(^―^)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>