日別アーカイブ: 2010年4月23日

チューリップ祭り(但東町)

22421tulipa.jpg
22421tulipb.jpg
チューリップ祭り(但東町)の最終日に、見学に行ってきました。
「たんとうチューリップまつり」→豊岡市但東町畑山のチューリップ畑で開催されているチューリップまつりでは、100万本の色とりどりのチューリップが観光客を魅了します。
22421tulipc.jpg
趣向を凝らしたフラワーアート、2010年のデザインは「ぞうさん」です。
イベントのメインとなっている「フラワーアート」。毎年約10万本のチューリップを使って、畑一面にその年のアートが描かれます。
 これまでに描かれてきたのは、「日本列島」「オランダ風車」「こうのとり」「明石海峡大橋」「チューリップ」「ドラえもん」「ユメハッチ」「宇宙戦艦ヤマト」「鉄腕アトム」「アンパンマン」「ハローキティ」「のじぎく兵庫国体」の人気マスコット「はばタン」「コウノトリ」「パンダ」「ペンギン」と言うことでした。
22421tulipf.jpg
22421tulipg.jpg
tupil22421h.jpg
ちょっと近くから撮影、最終日と言うことでしょうか、少し開きすぎたチューリップもありました。
22421tulipd.jpg
イベント会場には、「シャッターマン」と言う方がおられて(この方は女性ですが)、お客さんにサービスをしておられました。チューリップに負けないよう、きれいに撮れたかは、不明。
22421tulipe.jpg
チューリップは、くっきりとした色彩がいいと思いました。

なまえスタンプのはんこの川口
丹後にはええもん、うまいもん新鮮な食材がいっぱい。
お米京野菜、丹後の地酒はもちろんデザートには、手作りのアイスクリーム、手摘みのブルーベリーも要チェック。
京丹後の宿では、美味しい料理が目白押し!!カニ料理牡蠣料理はその代表!!
健康第一19世紀の味の店、気持ちまで癒してくれる療養院マリンスポーツが楽しめる所など盛りだくん。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。