日別アーカイブ: 2010年4月4日

桜(H22.4.3)

sakura2243a.jpg
sakura2243b.jpg
京丹後も桜が八部咲き、見ごろを迎えました。ここは久美谷川下流域、私は、お馴染みのこの景色が好きです。
sakura2243c.jpg
少し上流域、広瀬橋から見た桜、なかなかの見ごたえです。
sakura22435.jpg
河梨の桜、ここもきれいです。毎年河梨区では、桜祭りが開催されます。
sakura22436.jpg
ohagi22441.jpg
河梨区から豊岡に抜ける小さな上り坂へ、最後は、家内が作ってくれた「ぼたもち」です。「花より団子」と言うことで、今日は締めます。

なまえスタンプのはんこの川口
丹後にはええもん、うまいもん新鮮な食材がいっぱい。
お米京野菜、丹後の地酒はもちろんデザートには、手作りのアイスクリーム、手摘みのブルーベリーも要チェック。
京丹後の宿では、美味しい料理が目白押し!!カニ料理牡蠣料理はその代表!!
健康第一19世紀の味の店、気持ちまで癒してくれる療養院マリンスポーツが楽しめる所など盛りだくん。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。