日別アーカイブ: 2010年3月19日

東本町餅つき大会(H22.3.14)

mochituki22314a.jpg mochituki22314d.jpg
H22.3.14(日)、好天に恵まれて、東本町の「餅つき大会」が開催されました。これは前日
の準備、家内は文厚部(東本町の事業部)員です。本日の写真は家内が撮影してくれました、私は「餅つき大会」には参加できません、お仕事です、残念ながら・・・。
mochituki22314b.jpg mochituki22314c.jpg
お米を漬けて、臼も杵も揃って、準備OK、明日を待つばかりですね。
mochituki223141.jpg
お米を蒸していますね、流石に沢山蒸しています。全員ではないですが、東本町区民が食べるので、かなりの量ですね。
mochituki22314f.jpg
mochituki22314g.jpg
おーっ、やってますね。ちょっと腰が入ってないような、大丈夫かな。最近、餅つきは、なかなか見られなくなりました。タイミングが合わないと、難しそうですね。
mochituki223153.JPG
今回、掲載の許可をもらってないので、お顔のマスク。
楽しそうですね、私も少しだけ、おすそ分けをいただきましたが、よくつけていて、餡子も程よい甘さで、おいしかったです、写真を撮るのを忘れてしまいました。

なまえスタンプのはんこの川口
丹後にはええもん、うまいもん新鮮な食材がいっぱい。
お米京野菜、丹後の地酒はもちろんデザートには、手作りのアイスクリーム、手摘みのブルーベリーも要チェック。
京丹後の宿では、美味しい料理が目白押し!!カニ料理牡蠣料理はその代表!!
健康第一19世紀の味の店、気持ちまで癒してくれる療養院マリンスポーツが楽しめる所など盛りだくん。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。