日別アーカイブ: 2010年3月16日

梅の花

土曜日(H22.3.13)、Iさんが来店されて、いつものように写真の話をされる。しばし話し込んだ後、「ところでIさん、寺領(区)の梅は咲きましたか?」と切り出すと、「ピークは少し過ぎたけど、満開。」とIさん「えーっ、それは行かないといけませんね。」と私。気にはしていたのですが、天気の良い日がなくて、今日まで。「明日は、天気良さそうですよ。」私、「そう、明日しかないよ。」Iさん。ということで日曜日は「寺領の梅の古木の撮影に出かけよう。」そういって解散。
jiryou22314a.jpg
次の日(日曜日)は、東本町の「餅つき大会」、家内は朝から忙しそうに動き回っていましたが、「行ってくる」そういって、東本町公民館へ出かけていきました。結局帰ってきたのが、PM2:00、急いで、IさんにTELするが圏外、多分、撮影に出かけた様子。私も、急いで家をでたのでした。どんどん車を走らせて、もう少しで寺領、と言うところでIさんとすれ違う、「帰られるんですか?」「バッテリーもなくなったし、帰るわ。」そういって、久美浜へ帰っていかれました。風力発電所のある太鼓山が見えます、向こうは、弥栄町スイス村です。
jiryou22314b.jpg
jiryou223141.jpg
寺領区、梅の古木が見えてきました、天気もいいし、なかなかの景色です。
jiryou22314d.jpg
鳥居の向こうに二宮金次郎、不思議な風景がありました。
jiryou22314e.jpg
少し高いところから撮影しています。
jiryou223154.jpg
下へ降りて、少しずつ、梅の古木のある民家に近づいていきました。
jiryou223155.jpg
jiryou223153.jpg
少しずつ民家に近づいて、撮影、寒い地域であるのか、まだ福寿草も咲いていました。

なまえスタンプのはんこの川口
丹後にはええもん、うまいもん新鮮な食材がいっぱい。
お米京野菜、丹後の地酒はもちろんデザートには、手作りのアイスクリーム、手摘みのブルーベリーも要チェック。
京丹後の宿では、美味しい料理が目白押し!!カニ料理牡蠣料理はその代表!!
健康第一19世紀の味の店、気持ちまで癒してくれる療養院マリンスポーツが楽しめる所など盛りだくん。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。