日別アーカイブ: 2010年3月13日

久美浜町本願寺

honganji2239a.jpg
京丹後市久美浜町土居区に、こんな看板が立てられました。久美浜八景巡り、その中の一つ、本願寺を訪問しました。
honganji2239b.jpg
honganji2239c.jpg
honganji2239d.jpg
honganji2239e.jpg
honganji2239h.jpg
honganji2239i.jpg
honganji22392.jpg
貴重な
本著色当麻曼茶羅図(けんぽんちゃくしょくたいままんだらず)が保管されている、本願寺境内は梅花、シキミの花がさいていました。
honganji2239f.jpg
僧行基の創建。浄土教信仰の霊場として知られる。桧皮葺きの本堂は、国の重要文化財に指定されています。

なまえスタンプのはんこの川口
丹後にはええもん、うまいもん新鮮な食材がいっぱい。
お米京野菜、丹後の地酒はもちろんデザートには、手作りのアイスクリーム、手摘みのブルーベリーも要チェック。
京丹後の宿では、美味しい料理が目白押し!!カニ料理牡蠣料理はその代表!!
健康第一19世紀の味の店、気持ちまで癒してくれる療養院マリンスポーツが楽しめる所など盛りだくん。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。