日別アーカイブ: 2010年2月24日

梅の花

huna222243.jpg
H22.2.23(火)のこと、店にやってきた母が「池ノ谷(わが家の畑)の梅の花が満開。」という、「写真撮りに行こうかな?」というと「私も乗せていけ。」という、「ひょっとして、やられた?」と言うことで、畑へ出かけました。
hina222242.jpg
huna22224b.jpg
なるほど、満開でした。青空も良くて、気持ちの良い日和となりました。

huna22224c.jpg

春を告げる花、オオイヌノフグリ(ゴマノハグサ科)も咲いていました。休みの日は別にして、最近は、ほとんど閉じこもりの私は、春の訪れを感じさせる、野生の花の開花に、小さな喜びを感じました。

hina22224.jpg

東本町のご婦人方、今度はこんなお雛様を作り始めました、手前のお雛様は、先日、生野の口銀谷で買ったお雛様、奥のお雛様が婦人方が作っているものです。
今夜は、ITメンバーと飲み会、コメントできません、よろしく。

なまえスタンプのはんこの川口
丹後にはええもん、うまいもん新鮮な食材がいっぱい。
お米京野菜、丹後の地酒はもちろんデザートには、手作りのアイスクリーム、手摘みのブルーベリーも要チェック。
京丹後の宿では、美味しい料理が目白押し!!カニ料理牡蠣料理はその代表!!
健康第一19世紀の味の店、気持ちまで癒してくれる療養院マリンスポーツが楽しめる所など盛りだくん。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。