日別アーカイブ: 2010年1月22日

道の駅・村岡ファームガーデン

muraoka22120a.jpg muraoka22120b.jpg
撮影を終えて、私達は、村岡町の道の駅「村岡ファームガーデン」で休憩することにしました。ここは「但馬牛」がメインのようですね。
muraoka22120f.jpg 私は、この「わけあり他人どんぶり」が気になったので、ウェイトレスさんに聞きましたが、明確な答えは返ってきません、それでも気になるから、オーダーしてみることにしました。
muraoka22120d.jpg
muraoka22120e.jpg
やわらかい「牛すじ」口の中でとろけるようでした、そしてあんかけの汁が、ご飯によく絡まって、とてもやさしいおいしさの他人丼でした。私が独断で説明しますと、どうやら「一頭買いの牛のすじ」の入った「他人丼」だから、「おいしいわけ」ということらしい。
muraoka22120c.jpg
muraoka22120g.jpg
「但馬牛」の生産者の名前が張り出されていて、かなりのこだわりがあるようですね。

なまえスタンプのはんこの川口
丹後にはええもん、うまいもん新鮮な食材がいっぱい。
お米京野菜、丹後の地酒はもちろんデザートには、手作りのアイスクリーム、手摘みのブルーベリーも要チェック。
京丹後の宿では、美味しい料理が目白押し!!カニ料理牡蠣料理はその代表!!
健康第一19世紀の味の店、気持ちまで癒してくれる療養院マリンスポーツが楽しめる所など盛りだくさん。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。